本文へスキップ

板橋の元気なシニア


押し花同好会

押し花同好会活動





ようやく朝晩涼しい風か窓から入り、熟睡できるようになりました。外では虫の音も聞かれ、少しずつではありますが秋の気配が感じられます。 みなさまお変わりなくお過ごしのことと思います。

9月6.7.8日のアニバーサリー作品展に多くのみなさまにご来場いただきました。ありがとうございました。  
9月23日のおけいこは、はがき作り シール作りをしました。
やり方手順を忘れて間違えてばかりです。額作りの間に繰り返し、しっかり覚えたいです。
10月はクリスマスに向けて額作りをします。

以前押し花をされた方、ぜひ私たちとおけいこしましょう。 お待ちしています。  令和6年9月23日    押し花同好会 部長 遠藤







太陽がまぶしく連日猛暑が続いていますが、みなさまお変わりなくお過ごしのことと思います。
8月のおけいこは9月のアニバーサリー作品展に向けて額を作りました。
9月6.7.8日グリーンカレッジ3階に作品を展示します。
額作品の作品名を考えるのに私たちは作る以上に苦悩しました。 ぜひ押し花額絵を見に来てください。お待ちしております。9月6日13時から一般公開しています。    
令和6年8月26日 押し花同好会 部長 遠藤栄子


上半期のおけいこ日程
4月22日(第4月曜日)
5月27日(第4月曜日)
6月24日(第4月曜日)
7月22日(第4月曜日)
8月26日(第4月曜日)
9月23日(第4月曜日)
会場は志村ふれあい館
会員は現在7名